2018年03月23日

アニマルセラピー☆☆

今日は寒い朝でしたね~typhoon

午後からは、ようやくポカポカ日和sunにはなりましたが、

朝晩の寒暖の差が大きく、なかなか身体のリズムもとりにくい時期ですね・・・・sad

今日は、小・中学校では終了式が行われています。

しいのもりにきている子どもの中には、がんばって「登校」した子もいますnote

あるいは、今日も元気にしいのもりで一日活動している子ども達もいますup

しいのもりのほとんどの子ども達は、学校にいけたから「えらい」とか、いけなかったから「だめ」だとか・・・・

そういう「後ろめたい気持ち」から、ようやく解放され、のびのびと日々活動しています(遊んでいます)shine

とはいっても、初めからそういう気持ちだったわけではありませんsweat01

悩み、苦しみ、泣いたり、怒ったり、傷ついたり、反抗したり、暴れたり、引きこもったり・・・・・

小さい身心で、たくさんの経験をしてきていますgawk

本当に、心が痛みますsweat02

我慢しなくて いいよ~flair

自分が安心できる場所で、安心できる人の中で、ゆっくりと心を癒し、エネルギーを蓄えてね~flair

しいのもりの看板ネコ、やまピーにも、みんなしっかり癒されていますよ~heart04

アニマルセラピー☆☆

(不思議と、ネコが苦手だった子どもも、みんなネコ好きに!)

アニマルセラピー☆☆


さあ、春休みですね。





Posted by しいのもりりん  at 16:52 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。